toospicychicken’

人生のレールから脱線しちゃったんだけどこれからどうしよう系大学生のブログ。※現在休学中

ノリのいい奴になるー2017年にやりたいこと

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

今週のお題に初めて乗っかってみたいと思う。というのも「2017年にやりたいこと」というのはたくさんあって、このブログの中で宣言して背水の陣を敷こうという考えだ。公の場に書いちゃったから逃げられねえわ!的なやつである。

 

 

ノリのいい奴になる

やりたことを連ねる前にまず、新年のテーマを掲げたい。

 

2017年のテーマは「ノリのよさ」を追求する。

 

ノリの良さというと、「飲み会に誘われたら絶対にいく!」とかそういうフットワークの軽さというものは以前からあったのだが、如何せん今まで経験したことのない新しいことに対してはどうしてもビビっているのか、怖いのか、興味が沸かないと言い訳していたのか、極力避けてきた人生だった。

 

それでは、ここでの「ノリのよさ」とは何なのかというとリスクや結果の不透明性に惑わされずまず行動に移してみるということである。2016年は億劫な性格が災いして、好機を逃してしまった経験が多少見受けられた。チャンスは向こうからやってこないのである(名言風に)。自ら掴みにいかなければならない。凡人は数を撃たなければ当たらないのである。

 

で、何を得るために行動をするのかというと経験人との出会いである。新しいことを経験することで今までの物の見方が変わり斬新な視点を得ることができる。新たなアイデアが生まれる。それは経験からだけでなく、全く違った価値観を持った人と会うことでも得ることができると考える。なのでまとめると、いろんなこと経験してたくさん人と会うってことです(適当)。

 

 

2017年にやりたいこと

一応、無理やりジャンルを分けてみました。

 

アウトドア系

  1. 富士山の麓から山頂まで登山する。(途中まで車でいかない)
  2. 中華人民共和国バックパッカー(相方探しが必要)
  3. 東南アジアでバックパッカー(同じく相方を探す必要あり)
  4. 47都道府県を制覇する(ちなみに現在は25都道府県に訪問済)
  5. クロスバイクを購入してチャリ旅をする
  6. スキー場に籠ってスノボーの練習
  7. 「旅行好きの集い」みたいなサークルに参加してみる
  8. ホノルルマラソンに参加する
  9. トライアスロン大会に参加する
  10. 釣りを始めてみる
  11. ゴルフを始めてみる
  12. ウ●コ、、、じゃなくて、ウユニ塩湖にいく
  13. ヒッチハイクをやってみる

 

インドア系

  1. マイカー洗車
  2. 断捨離、特に無駄にどでかい木造勉強机を破棄
  3. 部屋の模様替えをしてモテ男になる、いやもともとモテてますけどね(焦燥感)
  4. ヨガを始める(超絶身体が硬い)
  5. ラーメン二郎&インスパイアのレポをしてみる
  6. カレー屋さん巡り
  7. 全国に散らばった既に社会人の同級生に会いに行く
  8. 手書き文字が中学生レベルで止まっているのでペン習字に挑戦する
  9. 裁判傍聴をする
  10. 映画か何かのエキストラに出る
  11. 街角スナップされる
  12. 女子大の文化祭にいって楽しむ(意味深)

 

 

勉強・ビジネス系

  1. 海外インターンシップ(orビジコン、ボランティア)に参加する
  2. ITベンチャーで中長期インターンをする
  3. 就活に対してフルスロットルで挑む
  4. ジャンル問わず本を50冊以上読む
  5. 簿記2級取得
  6. 基本・応用情報技術者の資格取得
  7. TOEIC900点(3か月前で800点に届かないくらい)
  8. WEBデザインを勉強する(HTMLとCSS
  9. ブログをカスタマイズする
  10. はてなブログProにする
  11. ブログで収益を得る
  12. ブログは年間200記事を更新する
  13. プログラミングを学ぶ(JavascriptPythonあたり)
  14. 短期のプログラミングスクールに通ってみる
  15. iPhoneのアプリを作る
  16. ラインスタンプを作る
  17. 株主総会に出る

 

その他

  1. 親知らずを抜く
  2. 歯石を取り除く
  3. 歯列矯正について深く考える
  4. 人間ドック的な健康診断をしてみる
  5. Suicaを手に入れる
  6. MacBookProを買う
  7. 行きつけのカフェぇぇを見つける
  8. お笑い劇場を見に行ってかなりシビアなレビューをする

 

まとめ

今のところ思いつくのはこのくらいかなあ。ざっと50項目。今後も増えると思うけど、記事の更新をするかどうかは未定。見返すとしても自分だけですからね。笑

 

 

ところで、99%くらいの割合で自分のための記事だと思います。ただ私は他人の「やりたいことリスト」を見ることがあります。そしてユニークなものがあれば自分もしようと思っちゃう系男子なので、残りの1%はそんな私みたいな人向けということでどうか勘弁してください(何に)。

 

2017年もブログが続けるようにお祈りしておきます。みなさんのお祈りも大歓迎です。あ、お祈りメールはいらないです。では。