
toospicychicken’

人生のレールから脱線しちゃったんだけどこれからどうしよう系大学生のブログ。※現在休学中

ブログを始めて1ヶ月経ったので今後の目標を立てる

ブログ

ブログ開設から1ヶ月経過

12月1日からブログを始めて早1ヶ月。厳密に言うとまだですが、早めに書いちゃいます。なんせ年の瀬なんでね。(適当)

 

初月のPVは600程度という具合に。まあ自分はまだバズを狙うようなことはせず、書きたいことを書いているだけなので上出来かな?と、言い訳してみる。

というのも他の雑記ブログの平均初月PV数がわからないから。公開されているのはもはや桁違いの方が多いので参考にならないわ。

 

 

まあ1ヶ月は続けられると思ってたのですが、問題はここからですね。2ヶ月、3ヶ月と徐々にハードルが高くなってきます。

 

 

だってネタがどんどん減って行くから。

 

 

以前もブログをしたことがあるんですが、その時は2ヶ月くらいで挫折しました。クソですね、早すぎです。正直にいうとめんどくさくなりました。

 

 

というのも、自分の書きたいことより他人の目を気にしすぎて自分の個性を出しきれていなかったことが原因だと思います。学校のクラスでたまにいる全員に好かれようとして当たり障りのないキャラになっちゃってるアレですね。

 

 

結論、私には「自分の書きたいことを書く」というスタンスが合っているのだろうと感じました。

 

 

今後の方針

とりあえず、1月中は就活準備期間なので「就活ネタ」をよく書くかも。1月中に限らず、就活が終わるまでは定期的に書いていくと思いますが。なぜなら自分の書きやすいネタが「就活」ということもあるので。

 

加えて、留学の振り返りもしていきたいですね。特に自分はトロントにワーホリという形で滞在していたので、今後も同じような境遇の人のためになる様な記事を書きたいな。

 

だって沢山いますからね、ワーホリで悩んでいる人。もう悩みすぎてみんなハゲちゃってますから。そいつら全員にスカルプDを送りつけてやりたいですね。ちなみ私はライオンキングかよってくらいフサフサです。

 

 

 

あと帰国後の2月はおそらく今回のアメリカ横断について書くことになるでしょう。現時点で旅行について書くのはキツイから。自分自身が何をするか予定を立てるのに精一杯なので笑。

 

 

ブログタイトルについて

あとブログタイトルをちゃんとしたものに変えようと考えています。というのも、ドメイン名考えるときに適当に作ったやつをそのままタイトルにしただけなんでね。

 

そもそもtoospicychickenってなによって話。辛いチキンウィングが好きなだけですからね。中身ないですから。可食部の少ない手羽先みたいなもんですから。お前中身ねえな、みたいな。しかもちょっと英語で格好つけちゃってるの恥ずかしいし。

 

 

もっと短い文でブログの内容を分かりやすく表現したタイトルにしたいです。

 

 

今後の目標

月間PV数としては1000以上を狙いたい。というのもまだブログの方針もまとまってなく、雑記のなかの雑記いわゆる「クソ記」なので、この辺の目標が妥当かな。もっとふざけた記事も書きたいし、かといって中身のある記事も書きたいですね。

 

PV数を上げることもそうですが、その内訳としては読者数と検索流入を重視したいと考えてます。

 

なので検索流入を意識した簡単に廃れないような記事や、読者登録を見込んで継続的に読みたくなる個性的な記事を書いていきたいです。

 

とりあえず3ヶ月ブログを継続することは大きな節目となるので、そこを目指して頑張ります。

 

では、2017年も何卒よろしくお願いします。