読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toospicychicken’

人生のレールから脱線しちゃったんだけどこれからどうしよう系大学生のブログ。※現在休学中

他の大学生ブログをチラ見してきた。

というのも、世の学生ブロガーたちはどういった優秀な記事をお書きになっているのだろうか、爪の垢を煎じて飲みたいでござるひひーっ、って感じで偵察するためです。

 

今回は、にほんブログ村というブログランキングサイトの「大学生日記」カテゴリに属するトップランカーはどんなブログなのかを見てきました。よかったらクリックしてね。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

 

 

率直に言うとタイトル見ただけで中身見てません。

 

なぜなら、ほとんどが受験(医学部とか難関)もしくは通信制に通う社会人がやってるブログだったからです。

 

ある意味土俵が違いましたね。

 

 

このことから何が言えるかというと、読者ターゲットがはっきりしているということ。ある特定の層には深く刺さるテーマということですね。彼らのブログの武器です。

 

さらに、これらのブログはリピーター率も高かったりするでしょう。

 

 

もう一つ言えることが、ウェイウェイ言って酒ばっか飲んで女遊びしまくってる頭クルクルパーの大学生はブログなんてやってないということですかね。

 

あーそいつら滅びねえかな。

 

まぁ冗談ですけどね。

 

とにかく、僕もどんな読者にターゲットを当てるかを考えなければいけませんね。

 

たとえば、同じくモラトリアム拗らせた大学生に向けるか、

 

海外旅行が好きな金持ちのボンボンに向けるか、

 

ラーメン二郎が好きな生活習慣病予備軍に向けるか、

 

 

今後も模索していきます。