
toospicychicken’

人生のレールから脱線しちゃったんだけどこれからどうしよう系大学生のブログ。※現在休学中

就活生向けの動画サイト「就活ファール」

就職活動

私は18卒の就活生です。

 

就活ってこわいですよね、特に面接。

 

考えてもなかった深堀の質問をされたら、その場でパニックになるかもしれません。

 

面接官「で、弊社でやりたいことは具体的になんですか?」

 

就活生「うわぁ答えられないよお、ひぃいいいいい」(しょ●べんびちゃー)

 

 

・・・

 

 

はい

 

そこで、今回はそんな失禁癖のある就活生向けの就活対策サイトを紹介したいと思います。

 

就活ファール

shukatsu.jam-tv.jp

 

就活生向けの動画を配信しているサイトです。

 

主なものには、面接対策講座というのがあります。

 

現役の就活生が、人事のプロと面談をして、フィードバックをもらう。という企画です。

 

このフィードバックがかなり厳しいので、とても参考になります。

 

他にもグループディスカッションを撮影した企画などもあり、バラエティに富んでいます。

 

もし、「自己分析の仕方が分からない」「面接が緊張する」「ハイスペックな就活生が叩かれているところを見たい」「まじめなゴリラ」という方がいたら、一度動画をご覧になってみてはいかがでしょうか。

 

ではお互い就活頑張りましょう。