読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toospicychicken’

人生のレールから脱線しちゃったんだけどこれからどうしよう系大学生のブログ。※現在休学中

クレカの不正利用。

はい、やられました。

 

少し前のことですが。

 

海外に長期滞在しなければいけないのにも関わらずやられちゃいました。

 

 

被害は幸いにもクレカ停止だけで済みましたけど、2枚あったクレカが1枚になってしまいました。

 

 

友達とパーティしていた時、カード会社さんから連絡が来て、高額支払いが中国本土で行われたと伝えられました。

 

それを聞いた途端、急な寒気となんで中国やねんというツッコミ欲が同時に襲い掛かりましたね。

 

 

ただ予想外の展開に不安でしたが、即座にカードを止めていただけることができました。

 

ありがたい話ですね、仕事が早い。

 

どうやらカード会社は利用者の利用履歴を常に監視しているらしいです。

 

 

だから今回、いきなり中国で高額商品を購入したということで、怪しいとなったそうです。

 

 

不正利用したやつが限度額分を一括で利用したから直ぐに発覚したそうです。不正利用したやつもアホですね。

 

 

以前まではクレカ不正利用された奴らなんて、頭クルクルパーの危機管理能力に欠けたマヌケちゃん、と思ってたのですが、まさか自分が被害を被るとは思いもしなかったです。

 

 

あどうもこんにちは、頭クルクルパーの危機管理能力に欠けたウンコです。

 

 

 

というか、

そもそも経路がわからない。

 

ネット?マシーンの細工?ウイルス?

怖すぎる。

 

経路がわからないと言うのも、不正利用されたクレカは予備として持っていたものなんですよ。で、カード会社から不正の連絡が来てから明細を見たら案の定、最後に使用したのは4ヶ月前。

 

ん?どこで漏れた?って感じです。

 

 

原因が分からないから次に生かすことも困難。

 

日本ではこんなことなかったのでやはり海外は怖いですね。

 

みなさんもお気を付けて下さい。