toospicychicken’

大学生6年目。来年からやっと雇われます。

チケット転売。

ここ最近、イベントコンサートなどのチケット転売(高額取引)が問題になっているよね。

 

 

本当に欲しい人にチケットが行き渡らない!

 

 

という言い分らしい。

 

 

でもね、私は思うんです。

 

 

それが人生です。

 

 

そして、転売はれっきとした商売です。

 

安く仕入れて高く売るのです。

 

これ商売の鉄則。

 

 

 

 

 

どうしても転売反対なら呼びかけ以外にも対策はあると思うんですよ。

 

 

例えば、チケットと個人情報を紐付けとかね。

 

 

チケット購入した本人の証明が必要というやり方。

 

その代わり友人への譲渡もできなくなるデメリットもあるけど。

 

それをしないって事はつまり何かしらの事情が、あるんでしょうよ。

 

転売されるよりもキツイことがね。

 

 

そういえば、僕の中学の同級生のたかし君(仮名)も転売をしていましたね。

 

中学生ながらすでにビジネスを齧っているとは、とんだ才能の持ち主ですね。将来有望です。

 

 

よく昼休みになると近所のパン屋で焼きそばパンをいくつか購入していつも同じ奴らに捌いていたみたいです。

 

 

利益はほぼなかったらしいですがね。

 

 

たかし君(仮名)元気にしてるだろうか。