読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

toospicychicken’

人生のレールから脱線しちゃったんだけどこれからどうしよう系大学生のブログ。※現在休学中

面白い文章>>>面白い会話

難易度の高さね。

 

私の場合、圧倒的にこう。

 

様は、面白い文章を書いて読者を笑わせるのって大変だよね。って話。

 

と言うのも、

 

①抑揚がつけられる

②会話の間を利用できる

③表情やボディランゲージが使える

 

つまり、会話の場合は話の内容がゴミでも、ある程度のテクで面白いという錯覚を与えることが可能なのである。

 

勢いで持っていけるのだ。

 

特にイケメンや逆にブス過ぎて顔が面白いことになっている人たちは有利だ。

 

ファーストインプレッションで勝ちだ。

 

ちなみに私が両者のどちらかというのは、ご想像にお任せする。

 

 

しかし、私にとって文章の場合、

 

①豊富な語彙力が必要

③個性的な言い回し

③小手先のテクではなく内容

 

 

などがネックである。

 

つまりは、会話と比べて勢いでは持たない。少なくとも私はそう考えている。

 

ファーストインプレッションもない。

 

バズっているブログは、ぶっ飛んだ思考回路とか、頭おかしい企画とかが多い。

 

本当、文章だけで笑かしてくるライターの人は尊敬する。

 

私もそういう人たちから色々吸収していきたい。