toospicychicken’

人生のレールから脱線しちゃったんだけどこれからどうしよう系大学生のブログ。※現在休学中

スマホ中毒。

iPhoneを使い続けて早7年目くらい。

 

 

購入当時はmixiが流行り、ツイッターフェイスブック、インスタと、どんどんSNSが生まれて行く。

 

どうやら人生の約3分の1をスマホと共に生きてきたからか、もうきってはきれない関係へとなってしまった。

 

 

特にやることがない時は、SNSをひたすら更新して友達の投稿を見てた。

 

スマホの画面が擦り切れるくらい更新。

 

2ちゃんねるツイッター、インスタ

 

 

もう更新ボタン連打がとまらねえ。

 

 

ちなみに、私みたいなクソスマホ中毒がずっとスマホをいじってる理由はドーパミンと関係があるだとかないだとか。

 

 

今までの経験で面白い投稿や、たくさんいいねされたことでドーパミンという快楽成分が分泌し、それが中毒になる。

 

 

脳がさらにドーパミンを欲することで、SNSをひたすら確認したくなってしまうらしい。

 

そう、ドーパミンで満たされた状態を身体が求めているのだ。

 

私もドーパミンみたいに求められる存在になりたい。

 

という戯言は置いといて、

 

つまり「自分はドーパミンの中毒性によって無駄なスレを開かされているんだ、おれのせいじゃねえ!死ねドーパミン!このチ●カスが!」と責任転嫁すれば抑えられるかもしれないね。

 

 

ってかソース貼ってないからどこぞのキュレーションサイトみたいな記事になっちまったわ、反省。

 

 

ただの日記なので、ソース欲しければつべこべ言わずに自分でググってください。お願いいたします。

 

では。